「人材」を「人財」にかえるスペシャリスト黄瀬紀美子からのご提案:より良い「職場環境」と「人材づくり」をサポートします。研修・講演のご依頼は077-522-7755まで。電話受付時間:平日(月〜金)10:00〜17:00

Top / 参院選投票に行こう!

参院選投票に行こう!

参院選が間近になってきました。
それぞれの党や候補者の主張をしっかり見極めて大切な一票を投じてください。
税財源移譲や年金問題は、私たちの生活に即影響するものばかりです。
テレビの前で、政治への不信感や嘆きを言うだけではダメです。
政治を変えるには先ず、自分の一票、そして家族、近隣が1人でも多く投票することが大事です。そんな動きを起こさない限り政治は変わりません。
投票もせずに文句をいうのは如何なものかと思います。
政治家が悪いと言う前に、その政治家を選んだ国民の意識の低さがもっと問題ではないかと思いませんか?
世間を批判する前に自分のやるべきことをしっかりやっているかどうか見直してみましょう。
まず、即行動できるのは、自分の一票の重みを認識して投票にいくことです。
みなさん、29日は、必ず投票に行きましょう!!

« ブログトップに戻る »

ページの先頭へ

Last-modified: 2024-02-26 (月) 07:42:50 RSS