「人材」を「人財」にかえるスペシャリスト黄瀬紀美子からのご提案:より良い「職場環境」と「人材づくり」をサポートします。研修・講演のご依頼は077-522-7755まで。電話受付時間:平日(月〜金)10:00〜17:00

Top / 地域活動に参加

地域活動に参加

今日は自治会対抗球技大会。
今年度、自治会の役員になったのでいろんなイベントに参加することが多くなりそうです。
ここ、10年程自治会の活動に参加する機会がなかったのですが又、役員になって活動することにより地域の方との交流や新たな出会いがあり楽しくなります。
自治会の役員になるのは誰もが大変で嫌と思いがちですが、役員になってこそ地域の事がよくわかります。今まで知らなかった人と協力し合ってイベントを成功させるためのチームワークは、結構いいものです。
人生、家庭、仕事、趣味、地域とそれぞれのバランスが取れてこそ豊かな人生になるのではと今更ながら思います。
今まで、仕事一筋できた私は何も不満がありませんでした。
仕事が趣味と実益を兼ねた最高のライフスタイルと思ってやってきました。
もちろん、今も同じ気持ですが今年55歳になる私はもっと違う世界にも興味を持ち出しました。
仕事も遊びも地域の事ももっと楽しむ為に自分の価値観や行動パターンが変わりつつあります。
こうでなければならない!
というより
こうであってもいい。
そんな考え方になってきました。
年をとると言うことは、悪いことだけではないようです。
人生、生きやすく物事を捉えるように頭も心も柔軟になってくるようです。
仕事も地域の役員もボランティアも何をしても楽しく人との触れ合いに感謝できる気持になれるのは、幸せなことです。
同じ環境でも、良く思える人。悪く思う人。
自分の心のあり方次第ですね。
どうせならプラス思考で気分のいい日々を過ごしたいものですね。
さあ、そんな前向きな気持で明日も頑張ろう!!

« ブログトップに戻る »

ページの先頭へ

Last-modified: 2024-02-26 (月) 07:42:50 RSS