「人材」を「人財」にかえるスペシャリスト黄瀬紀美子からのご提案:より良い「職場環境」と「人材づくり」をサポートします。研修・講演のご依頼は077-522-7755まで。電話受付時間:平日(月〜金)10:00〜17:00

Top / 自然の恵みに感謝

自然の恵みに感謝

昨日、びわ湖バレイに行ってきました。
久し振りに湖西の道をドライブ気分で走り気分が爽快。
車を走らせているとなんと車道に猿が3~4匹うろうろしていました。
えっ!!野生の猿?
びっくりしました。
堅田から20分ほど走ったところでこんな風景が見られるなんて。
ちょっと驚きでした。
日々アスファルトの上しか歩くことがない私ですが、たまには、山にでも行って自然の香りを感じることもいいかなと思いました。
近くに、琵琶湖、比良山と素晴らしい環境があることを改めて実感し、自然の恵に感謝する1日でした。
地球温暖化が叫ばれている昨今。
この美しい琵琶湖を次世代に残す為に今できることを一つ一つするしかない。
ゴミの減量、マイバック持参、環境に負荷の少ない商品を選ぶ、などなど。
まずは、日々の生活でできることから実践します
あなたも、できることから始めましょうね。

« ブログトップに戻る »

ページの先頭へ

Last-modified: 2024-03-30 (土) 09:24:12 RSS