「人材」を「人財」にかえるスペシャリスト黄瀬紀美子からのご提案:より良い「職場環境」と「人材づくり」をサポートします。研修・講演のご依頼は077-522-7755まで。電話受付時間:平日(月〜金)10:00〜17:00

Top / 想いは実現する

想いは実現する

あなたの夢は何ですか?
あなたが今、一番望んでいることは何ですか?
想いは実現する。
私はそう思っています。
「こうなりたい!!」
「こうしたい!!」
そんな気持を持ち続け常に口に出していると本当に実現していきます。
私の20年間は、ほとんどそうです。
念じれば叶うという事ですね。
有言実行が私のポリシーです。
有言しているとそのことに関係する人と出会い、その人から又、人を紹介してもらいどんどん可能性が広がっていきます。
今日もびっくりです。
12月5日~11日にドイツにNPO視察ツアーを予定しています。
ドイツでの案内やNPO関係者・行政とのコンタクトをどうしようかとか、現地での行動をサポートしてくれる人を探さなければと思っていたところ、今日ある団体の総会・交流会に参加しました。そこで、たまたま話をした大学の先生に今の思いを伝えたら「ドイツに知人がいるよ。彼に連絡してあげるよ」と言われたのです。
えっ!!本当に!!
こんなにうまい話があるのかなと思うくらいグッドタイミングです。
結局、思いをいつでも、何処でも口に出すことでこんなつながりができていくんです。やっぱり、思っているだけではダメで有言実行のみですね。

« ブログトップに戻る »

ページの先頭へ

Last-modified: 2024-03-30 (土) 09:24:12 RSS