「人材」を「人財」にかえるスペシャリスト黄瀬紀美子からのご提案:より良い「職場環境」と「人材づくり」をサポートします。研修・講演のご依頼は077-522-7755まで。電話受付時間:平日(月〜金)10:00〜17:00

Top / 爽やかな決断

爽やかな決断

みなさん、お変わりありませんか?
私は、ここしばらく迷い道に入り込んでいました。
考えれば考えるほど限り無く押し寄せてくる期待と不安。
GO,STOPの繰り返し。
人は、いつも迷いながら生きているんだとつくづく実感。
迷いの原因は何だろう?
私にとって一番大切なものは何?
自分らしく生きれるのはどんな環境?
自分と、とことん向き合うことで答えを見出せました。
あれだけ思い悩んでいたことが一気に消えてしまいました。スッキリです。
自分の心ひとつでこんなにも見るもの全てが変わってしまうものなんですね。
本当に不思議なものです。
人の心というものは。
結局、自分の心の処理は自分でしかできない。
今、娘も就職活動で悩んでいる様子。
とことん迷い、考え、自分らしく生きる選択をしてほしいものです。
今は、そっと見守ることにしよう。
悩みぬいた後には、爽やかな決断ができると思うから。
私と同じように。

« ブログトップに戻る »

ページの先頭へ

Last-modified: 2024-02-26 (月) 07:42:50 RSS