「人材」を「人財」にかえるスペシャリスト黄瀬紀美子からのご提案:より良い「職場環境」と「人材づくり」をサポートします。研修・講演のご依頼は077-522-7755まで。電話受付時間:平日(月〜金)10:00〜17:00

Top / 滋賀県社会福祉協議会での研修

滋賀県社会福祉協議会での研修

新任職員研修第1日目終了。
70名ほどの参加者の姿勢はすごく真面目に取組まれ感心しました。
先週も新入社員研修をしましたが取組む姿勢に大きな差がありました。
やはり、福祉の仕事につこうと自ら選択した人は、自分の仕事への意識が違います。この仕事を選択した方々に心から敬意を表します。
皆さんのような方がおられなければ、困る人がもっともっと増えていきます。
皆さんを頼っている人がたくさんいることをどうぞ忘れないでいてください。
とは言っても、現場での問題がいっぱいあると思います。
理想的な仕事をしたくても自分ではどうしようもない法律上での問題や経営上の問題などなど、課題は山積でしょう。
福祉の現場で働く人の職場環境をもっと充実させなければならないと思います。
高齢化の時代、福祉環境を充実させることを切に願います。
先週は、県議会議員の選挙、来週は大津市議会議員の選挙ですが議員になる人は、県民の為に市民の為に本気で命がけでの仕事ぶりを見せてほしいものです。
地域の為に尽くして働いてくれる人は、誰なのか私たちは自分の1票に責任を持って投票しましょう!!

« ブログトップに戻る »

ページの先頭へ

Last-modified: 2024-03-30 (土) 09:24:12 RSS