「人材」を「人財」にかえるスペシャリスト黄瀬紀美子からのご提案:より良い「職場環境」と「人材づくり」をサポートします。研修・講演のご依頼は077-522-7755まで。電話受付時間:平日(月〜金)10:00〜17:00

Top / 三重県の地震

三重県の地震

今日の地震は恐かったですね。
皆さんは、その時何処にいましたか?
私は、事務所で1人講演のレジュメを作成中でした。
事務所は、五階でしたのでかなり揺れました。一瞬どうしょう!!
恐くてすぐ部屋の外に出て様子をみました。
あんな時は、人間何をしていいかわからずにじっとしているしか出来ないですね。
備えあれば憂いなしといいますが、頭でわかっていてもなかなか実践できていません。どんなに頑張ってもどんなに偉そうなことを言っても自然にはかないません。
最近は、異常気象が続いて何だかとても恐いです。
人間の好き放題してきたことが今、地球環境を脅かしているのだと思います。
私は、1995年から環境に不可の少ない生活をしようと運動してきました。
ゴミの減少、資源のリサイクル活用、マイバック・マイ箸持参、清掃活動、環境セミナーなどいろんなもったいない運動をしてきました。
でも、やれどもやれども成果を感じられずに疲れてしまいました。
あれから12年。あの頃、頑張っていた運動が最近あちこちみられるようになりました。
今こそ、一人一人が自分のライフスタイルや価値観の転換をしていかなければ大変なことになります。私たちの子孫が安心して暮らせる社会環境・地球環境を残していくことが私たち大人の義務です。
「後悔後に立たず」そんなことにならないように今から自分のできることを実践してゆきましょう。

« ブログトップに戻る »

ページの先頭へ

Last-modified: 2024-02-26 (月) 07:42:50 RSS