「人材」を「人財」にかえるスペシャリスト黄瀬紀美子からのご提案:より良い「職場環境」と「人材づくり」をサポートします。研修・講演のご依頼は077-522-7755まで。電話受付時間:平日(月〜金)10:00〜17:00

Top / 親の責任

親の責任

今月は新入社員研修で大忙しです。
私の娘と同じ年頃の人たち。
意識の高い人もいれば目にあまる態度の人もいます。
今の若い人は・・・・・
そんな言葉をよく耳にしますが我子はどうなんだろうか。
心配になります。
子どもを見たら親がわかる。
親を見たら子どもがわかる。

よくそう言われます。
子どもは教えたようにはならない。
親の背中を見て親がしているようにする。
本当にそうだなとつくづく思います。
子どもは親を選べない。
だからこそ親は、子どもを大切に育て自立させる責任があります。
私の子どもになってくれてありがとう。
そんな思いで、愛情いっぱい注いできたつもりですが子どもにはどう写っているのでしょう。
今年、成人式を迎えた娘とお酒でも飲みながらじっくり語り合いたいものです。

« ブログトップに戻る »

ページの先頭へ

Last-modified: 2024-03-30 (土) 09:24:12 RSS