「人材」を「人財」にかえるスペシャリスト黄瀬紀美子からのご提案:より良い「職場環境」と「人材づくり」をサポートします。研修・講演のご依頼は077-522-7755まで。電話受付時間:平日(月〜金)10:00〜17:00

Top / おかげさまで20歳になりました

おかげさまで20歳になりました

生後八ヶ月の娘を片手に抱えながらの起業。
家庭、子育て、仕事、地域と日々目一杯で走り回っていた。
そんな日々を過ごしているうちに20年が過ぎました。
今年で、娘は20歳。会社も20歳。
何とか一人前といえる成人になれたようです。
それもいろんな方の支えがあったからだと心から感謝しています。
思い起こせばいろんなことが蘇ります。
娘に淋しい思いをさせて自分を責め仕事をやめようと思ったこと何度あったことか。
そのたびに娘は「活き活き仕事をしているお母さんが好きだから止めないで」と言ってくれてました。
娘も精一杯我慢してくれていたのでしょう。
ならば娘が誇れる生き方をしなければ。
そんな思いで仕事に打ち込んできました。
今では、親子と言うより心強いパートナーと言えるくらい娘は成長しました。
子どもは親の背中を見て育つ。
確かにそうだなとつくづく思います。
本当にたくましく育ってくれました。
女性起業家を目指すあなたへ
子どもは親と一緒にいる時間の長さじゃなくどれだけ子どもを愛しているかを伝えてあげることが大事です。
自分が選んだ道を信じてとことん頑張っている姿を見せるのが一番の教育ではないかと思います。
私は今、夫はもちろん、娘に心からありがとうを言いたいと思います。
いつも、私の思うようにやってきた。
そんな傍でただじっと信じて見守ってくれていた2人。
本当にありがとう。感謝しています。

« ブログトップに戻る »

ページの先頭へ

Last-modified: 2024-03-30 (土) 09:24:12 RSS