「人材」を「人財」にかえるスペシャリスト黄瀬紀美子からのご提案:より良い「職場環境」と「人材づくり」をサポートします。研修・講演のご依頼は077-522-7755まで。電話受付時間:平日(月〜金)10:00〜17:00

Top / ももちゃん

ももちゃん

ももちゃんのことを紹介します。犬
我が家に来てから10年。
犬種はポメラニアン。
メスのとっても美人いや美犬?
家族になったきっかけは、一人娘が小学校の時から鍵っ子でかわいそうなので犬を飼ってあげたらと近所の方に薦められて。
もともと犬が恐い私にはとんでもない!!
そんな思いでなかなか決断できませんでした。
でも、娘のことを考えたらやっぱり必要かなと思い決断。
決断したら行動が早い私は、その日が台風にも関わらず「今からペットショップにいこう!!」と娘を連れて家を飛び出しました。
柴犬を考えていたのにペットショップに入った途端入り口で「クーンクーン」と真っ黒のまん丸瞳が私の足を止めました。
「可愛い!!」そう思った瞬間娘も「可愛い!!」と一瞬で意気投合。
柴犬のはずが考えてもいなかったポメラニアン。
人との出会いと同じく縁とはこんなふうに一瞬でピンと来るものです。
その数十分後我が家の家族に仲間入り。
あれから10年。
ももちゃんは、家族の中心的存在。
どんな時も愛くるしく振舞う姿に教えられることしばしば。
いつも、ももちゃんに教えられることいっぱいです。
人間のように見栄をはったり意地をはったりすることがないものね。
ももを見習おうと素直で可愛い女になろうと何度思ったことか。
なかなかねーー。冷や汗
でも、まだまだ諦めていませんよ。
明るく元気で素直で謙虚に。
その心がけを忘れずにいたいものですね。

« ブログトップに戻る »

ページの先頭へ

Last-modified: 2024-02-26 (月) 07:42:50 RSS