「人材」を「人財」にかえるスペシャリスト黄瀬紀美子からのご提案:より良い「職場環境」と「人材づくり」をサポートします。研修・講演のご依頼は077-522-7755まで。電話受付時間:平日(月〜金)10:00〜17:00

Top / 家族との時間

家族との時間

久しぶりに家族3人が揃う。
我が家は、それぞれの人生を尊重しています。


家族だからといって何でもかんでも束縛しないようにしています。
一般の家族よりは、一緒に過ごす時間は少ないかもしれません。
でも、3人揃う時は大切な時間としてお互いが気配りを忘れないようにしています。
より良い人間関係に大切なことは、適度な距離を持つことかもしれません。
いつも一緒にいるから理解できるとは限りません。
離れていてもお互い信じられる関係もあります。
結局どれだけ相手の立場になって考えられるかですね。
特に仕事を持つ夫婦は、このことがとても大事だと思います。
夫婦だから親子だからと言って自分の所有物のようにしてしまいがちですが、家族であっても1人の人間として尊重しあうことが大切ですよね。
そして、感謝する心をいつまでも忘れないでいたいものです。
今日の我が家は、そんなことを改めて考えさせられる日でした。

« ブログトップに戻る »

ページの先頭へ

Last-modified: 2024-02-26 (月) 07:42:50 RSS