「人材」を「人財」にかえるスペシャリスト黄瀬紀美子からのご提案:より良い「職場環境」と「人材づくり」をサポートします。研修・講演のご依頼は077-522-7755まで。電話受付時間:平日(月〜金)10:00〜17:00

Top / 京都府女性のための起業セミナー第5期 スタート

京都府女性のための起業セミナー第5期 スタート

今日から京都府女性総合センターの起業セミナー5期生の講座がスタート。
自分の夢を実現する為に集まってきた15人。
6時間の講義はさすがに疲れた様子です。


起業家として大切なことは何か?
まず、自分の強み・弱みを知る。
時代を読む。
人脈をつくる。
自分が一番の営業マンであること。などなど、初日の熱い講義を終えました。
起業することで大切なことは、事業計画書をつくることが一番のように思う人が多いですがその前に自分づくりです。
人間の本質的要素がしっかり身についているかが大事なのです。
人に信頼される、社会に信頼される人にならなければ会社の存続は厳しいです。
一時の損得よりも長い目でより良い人間関係をつくっていくことが成功の秘訣です。
今日は、そんな内容を重点的にしましたが皆さんの心にしっかり届いたことと思います。
さあ、来週は自分の夢実現により具体的な計画書を作成していきましょう。
皆さんに会えるのを楽しみにしています。
それぞれの思いが胸に響いてきます。

« ブログトップに戻る »

ページの先頭へ

Last-modified: 2024-03-30 (土) 09:24:12 RSS