「人材」を「人財」にかえるスペシャリスト黄瀬紀美子からのご提案:より良い「職場環境」と「人材づくり」をサポートします。研修・講演のご依頼は077-522-7755まで。電話受付時間:平日(月〜金)10:00〜17:00

Top / 黄瀬紀美子の人材育成最前線  〜人材育成とは、ひとをつなぐこと、ケアすることも含まれる〜

黄瀬紀美子の人材育成最前線  〜人材育成とは、ひとをつなぐこと、ケアすることも含まれる〜

 今年は、わたしの原点である「人材育成」に、一層コミットしてかかりたいと思っています。25年の経験を活かし、さらに、新規拡大、展開へ、意欲を高めています。
 さっそく、新規の企業さまからお引き合いをいただけ、幸先のいいスタートをきることが出来ました。
 このマンスリーコラムでも「人材育成」というテーマについて、発信する予定です。ぜひご注目ください。

 人事の問題は、パターン化されたものでは、充分な対応ができません。多種多様化な人の夢や、問題・課題に寄り添い、一人ひとりに合ったメニューを策定することで、求められる成果につなげることができます。

 「人の問題」には、終わりはありません。

 今後、人材ビジネスは、1.育成・輩出した人材のフォローアップと、2.受入れ先の企業へのアフターサービス、この2つをいかにきめ細かくするかが、求められると思います。

 弊社では、他社が手がけていない、面倒でさけたい業務を含めトータルで引き受けることにより、一人ひとりの働く人と組織の双方から信頼される存在になることを目指し、人事に特化したコンサルティングサービスを、強く推進してまいります。
 どうぞご期待くださいませ。

 2013年2月 黄瀬紀美子

ページの先頭へ

Last-modified: 2021-09-24 (金) 06:30:17 RSS