「人材」を「人財」にかえるスペシャリスト黄瀬紀美子からのご提案:より良い「職場環境」と「人材づくり」をサポートします。研修・講演のご依頼は077-522-7755まで。電話受付時間:平日(月〜金)10:00〜17:00

Top / 〜すばらしい学びの時間をつくるには〜(2011年10月)

〜すばらしい学びの時間をつくるには〜(2011年10月)

 過日、弊社にてコーチングの第1人者・本間正人先生をお迎えし、スペシャルセミナー「コーチングで業績アップ!」『笑顔のコーチング」「ファシリテータ講座」の3講座を開催いたしました。

セミナー

あの本間先生から直接学べる貴重な機会とあり、たくさんのご参加をいただき、大変盛況な2日間となりました。皆様まことにありがとうございました。
ほんとうに一言では語れぬほどすばらしくて、まだ興奮さめやらぬわたしですが、追々シェアさせていただきますので、どうぞ楽しみにお待ちくださいね。

 さて、この2日間がすばらしかったのは、講師の先生はもちろんのこと、参加された方々の力もまた大きな要因と思います。場をよりよいものにするのは、そこにいる一人一人の意欲が必要です。受け身な姿勢ですと、どんなに講義内容がすばらしくても、今回のように魂にまで入ってきません。よい講座は講師と受講者皆で作り上げるもの。ふだん講師の立場であるわたしも、今回学ぶ立場で参加させてもらい、そのことを改めて感じることができました。

 さっそく参加者の方が感想を寄せてくださいましたので、少しご紹介いたします;

セミナー

…会場に入りきれないほどの盛況でしたね。本間先生の優しさあふれるトークに,会場はすぐに和み「へー」 や「はー」なと ”うなずき” がいっぱいそして,やがでは笑いと,先生のエンターテナーぶりに大爆笑!!楽しく,わかりやすく,そしてそれぞれの皆さんは,気づきがいっぱいあり,心秘かに「そうかー」と思いを新たにされたのではないでしょうか。…

 このメッセージからも、セミナーでの熱気を感じていただけるでしょうか。みなさん、本当にありがとうございます。

 弊社では今後もこのようなとっておきの学びの機会を設けてまいりますので、ぜひご注目ください。

             2011年10月 黄瀬紀美子

ページの先頭へ

Last-modified: 2021-09-24 (金) 06:30:17 RSS