「人材」を「人財」にかえるスペシャリスト黄瀬紀美子からのご提案:より良い「職場環境」と「人材づくり」をサポートします。研修・講演のご依頼は077-522-7755まで。電話受付時間:平日(月〜金)10:00〜17:00

Top / 上質の学びの楽しさ〜人間塾5月勉強会のご案内(2012年5月)

上質の学びの楽しさ〜人間塾5月勉強会のご案内(2012年5月)

この4月からスタートした「人間塾」。おかげさまでたくさんの方にお集りいただき、盛況のうちに催すことが出来ました。

本間先生

この厳しい時代、何を信じていけばいいのか分からない。若者には、新型うつの人が増え、家庭でも職場でもいろんな問題が出てきています。そんな社会情勢に対して、私たちは本当に無力なのでしょうか。いいえ、そんなことはありません。むしろ逆で、こんなときこそ、一人一人が少しずつ力と知恵を寄せ合い、自分たちの手で少しでも良くしていくにはどうしたらいいのか、真剣に考えるしかないと思います。

そんな思いを分かち合い、ともに学ぶ場、それが人間塾です。

「まず自分が動こう!!」「自分から変わろう!!」

わたしが起業したときから掲げてきたポリシーです。

また、この人間塾には、素晴らしいオプションがあります。
それは勉強会後の懇親会
深い学びを得た高揚感、最初の緊張も解け、初顔合わせ同士でも一気に親しく話すことができます。
もちろん、講師の先生もご参加いただきます。5月の講師中岡成文先生 は、臨床哲学では世界一の方。その道の第1人者のかたと一緒にお酒を飲めることも、わが人間塾の自慢の1つです。

懇親会

「上質な学びを楽しく」がモットーです。
いかがでしょうか。みなさまの積極的なご参加をお待ちしています。
   2012年5月 黄瀬紀美子
 
 

ページの先頭へ

Last-modified: 2021-09-24 (金) 06:30:17 RSS