「人材」を「人財」にかえるスペシャリスト黄瀬紀美子からのご提案:より良い「職場環境」と「人材づくり」をサポートします。研修・講演のご依頼は077-522-7755まで。電話受付時間:平日(月〜金)10:00〜17:00

Top / 春からはじめよう 生涯現役カルチャー教室(2012年4月)

春からはじめよう 生涯現役カルチャー教室(2012年4月)

 「カルチャー教室の講師をしませんか?」と、お会いするかたにお声かけをしています。
 弊社事業として、この春からは、パソコン講座のみならず、様々な種目を揃えてカルチャー教室としての活用を考えているからです。
JR大津駅前という最高に立地の良い場所ですから、よろしければご自身の得意分野で、弊社の教室をつかって講座を開かれませんか?と。

 先日もそんな話をしましたところ、さる方から「きくち体操」のことを教えていただき、大変興味を持ちました。生涯現役を目指すならまずは健康、ですよね。「きくち体操」は気軽にトライ出来るとのことですので、わたしも入門を検討中です。

 よりよく生きていくために、さまざまな学びが必要と思います。さきほどの「きくち体操」のように、資本である身体をととのえるための健康法しかり。教養としては、英会話・書道・陶芸・ストレッチ・写真・スマートフォン・facebookなど、趣味にとどまらず、仕事の幅を広げることも可能です。
 いかがでしょうか、教え合い学び合う場として、これらのようなスキルをお持ちの方、活かしたいと思われる方は、おられませんか。
 もちろん、教室運営のサポートは、わたくし黄瀬紀美子がしっかりさせていただきます。
 喫茶店を開業されたい方も、ぜひご相談ください。

 ここでスタートされた方は、それぞれ巣立ちを果たされ、レストラン、会計事務所、NPO、プロの講師として、各地で活躍されています。人材育成のプロが出来る限りのサポートをさせていただきますので、ぜひチャレンジを!

 また、これまでのわたしの経験から、シニアの方にぜひともご活躍いただきたいと強く願っています。
シニアのしゃべり場・シニアの交流の場としても、ご提供いたしますので、お気軽におたずねください。

詳しくは、アイキャリアサポートまで、ご連絡お待ちしております。
電話:077-522-7755/ファクス:077-522-5387
メール:acs@kyj.biglobe.ne.jp

            2012年4月 黄瀬紀美子

ページの先頭へ

Last-modified: 2021-08-26 (木) 04:44:45 RSS