「人材」を「人財」にかえるスペシャリスト黄瀬紀美子からのご提案:より良い「職場環境」と「人材づくり」をサポートします。研修・講演のご依頼は077-522-7755まで。電話受付時間:平日(月〜金)10:00〜17:00

Top / 黄瀬紀美子の人材育成最前線 2021年5月〜「オンラインじっくり人生相談」のご案内

黄瀬紀美子の人材育成最前線 2021年5月〜「オンラインじっくり人生相談」のご案内

4月24日に発令された緊急事態宣言が、6都道府県において期間延長になりました。
罹患された方には心よりお見舞い申し上げ、1日も早い回復を祈ります。
そして医療従事者の方がた、その方々を支える方がたに深く感謝申し上げますとともに、私どもが出来ることを精一杯努める所存です。

コロナ禍が長引くほどに、閉塞感と不安が募ります。
これだけ先が見えない状態が続けば当然のこと。
一人で悩み、どこに相談して良いかわからない方も多いのではないでしょうか。

私自身も研修が中止になったり、講座がオンラインに切り替わるなど、戸惑いながら日々過ごしています。

ある日、過去に私の講座を受講くださった方から電話をいただきました。
コロナで仕事や生活面で不安を抱えていて、ふと私の名前を思い出してくれたとのこと。
30分ほど話して電話を切る際「もやもやが少し晴れました」と、はじめより明るい声で言われ、私自身もすっきりと、胸のつかえが取れたように感じました。

辛い時、不安な時、まずは誰かに聞いてもらうこと。
それは背負っていた重い荷物を下ろすようなものです。
荷物が減って楽になると、見えなかったものが見えて、動く気力も湧いてきます。

もともと対面式で個別相談を行なっているのですが、このような時期ですので、オンラインで受け付けることにいたしました。

仕事、家庭、人間関係、すべてつながっていますので、トータルでお話を伺う「じっくり人生相談」です。

【オンラインじっくり人生相談】

  • 受付日:毎週火曜・木曜
  • 時間帯:10時/11時/13時/14時/15時/16時/17時
  • 費用:30分 3,000円 / 50分 5,000円(税込・事前にお振込)
  • お申し込み方法:
メール、電話、ファックスで、承ります
    希望の日時(第1希望から第3希望まで)、接続方法(ZOOMまたは電話)、お名前、メールアドレス、電話番号をお知らせください。追って返信いたします。

*オンラインアプリ「ZOOM」を予めアプリをダウンロードし、IDを取得してください。
*電話対応も可能です。ご希望の方はお申し付けください。

ご不明な点などございましたら、お気軽にお知らせください。
長期化するコロナ禍を生きる上で、少しでも不安を取り除くお手伝いができれば幸いです。

2021年5月 黄瀬紀美子

ページの先頭へ

Last-modified: 2024-03-30 (土) 09:24:12 RSS