「人材」を「人財」にかえるスペシャリスト黄瀬紀美子からのご提案:より良い「職場環境」と「人材づくり」をサポートします。研修・講演のご依頼は077-522-7755まで。電話受付時間:平日(月〜金)10:00〜17:00

Top / 黄瀬紀美子の人材育成最前線2023年4月 〜求人中の企業様へご案内〜海外人材の受け入れサポートいたします

黄瀬紀美子の人材育成最前線2023年4月 〜求人中の企業様へご案内〜海外人材の受け入れサポートいたします

4月。新人研修の要請をいただき、様々な企業様にお邪魔していますが、毎年気持ちが引き締まります。
企業様の将来を担う人材をお任せいただくのですから、責任重大です。
研修を経て配属された後、「この会社に入れてよかったな」「この方を採用してよかったな」と、双方が思えることを願っています。

さて、経済不況とは言え、現場では人手が足りておらず、疲弊の声もよく聞きます。訪問先の企業様から「誰かいい人がいたら紹介してほしい」などの相談も多いです。

なんとかお応えできないかと考えていた時、海外の方々のための就職をサポートされている企業様から連絡をいただきました。

インドネシアの若年層から、日本での就職を希望する方を募り、語学やビジネススキル研修、また業種によって求められる技能研修を修了された方を、日本の企業様へ紹介しているとのこと。

採用後も、手厚いフォローをされていることを伺い、弊社がこれまで手がけてきたメンタルヘルス事業や人材育成事業面で連携することにより、人材不足でお悩みの企業様のお役に立てることができるのではと考えました。

【採用までの流れ】

  1. お問い合わせ(求める技能、採用条件など)
  2. ヒアリング・マッチング(人材紹介・お引き合わせなど)
  3. 内定・入社前手続き(就労ビザ・雇用契約書作成など)
  4. 入社後フォロー(業務状況ヒアリング、トラブル対応など)

まずは資料請求でも結構ですので、お気軽にお尋ねください。お問い合わせは電話、メール、ファクスにて承っております。

  • 電話:077-572-6430(月~金10:00~17:00)
  • ファクス:077-572-6390
  • メール:acs@kyj.biglobe.ne.jp

本件に関わらず、弊社では人材育成から採用支援までトータルでお手伝いさせていただいております。
ぜひお申し付けくださいませ。

2023年4月 黄瀬紀美子

ページの先頭へ

Last-modified: 2024-01-26 (金) 05:33:11 RSS