「人材」を「人財」にかえるスペシャリスト黄瀬紀美子からのご提案:より良い「職場環境」と「人材づくり」をサポートします。研修・講演のご依頼は077-522-7755まで。電話受付時間:平日(月〜金)10:00〜17:00

Top /  黄瀬紀美子の人材育成最前線〜人を惹きつける「スピーチトレーニング」

 黄瀬紀美子の人材育成最前線〜人を惹きつける「スピーチトレーニング」

人材育成の講師として様々な地に赴き、多くの方と接する機会をいただきます。そんな中で、よく感じること。

根本的な性格は、なかなか変えられないものである…ということです。

例えば、引っ込み思案な方が、まるで人が入れ替わったような社交的人間になって、人前であがらずに話せるようになった!・・・ということは、あったとしてもごく稀なことで、ほとんどの方には起こり得ないでしょう。

だからと言って、引っ込み思案な人が、人前で堂々と話せるようにならないというわけはありません。必ず、出来るようになります。

どうすればいいのでしょう?

1つ、自分の性質をしっかり把握する。
2つ、その上で、自分にとって必要なスキルを身につける。

この2つです。人前で話すのが苦手な方、自己表現が苦手な方。スキルが身につけば、いとも簡単なことなのです。ちょっとしたトレーニングで、見違えるほど、効果的なスピーチもできるようになります。

その際、大切なのは、外見・内面ともに、スキルアップさせることです。表面だけのスキルをなぞらえただけでは、本当のスキルアップとは言えず、現場では通用しません。

効果的なスピーチトレーニング・1日集中型、個人レッスンを随時受付中です。人前で話す機会がある方、選挙で立候補する方、応援演説をする方など、即現場で活用できる実践型トレーニングです。

人を惹きつけるスピーチができると、人生も変わります。
いかがでしょう。あなたもトライしてみませんか?
「激辛の黄瀬紀美子のレッスンを受けたら怖いものは無いです」と、ありがたい?評価をいただいております。この機会を利用し、あなただけの、本物のスキルを、習得しましょう。

また、現在弊社では、「講師塾」を開催し、未来の講師を育成中です。修了生は、黄瀬紀美子の人材バンクに登録させていただき、弊社の新たな事業として、活躍の場を提供していきたいと考えております。

いずれか、関心をお持ちいただけましたら、ぜひお問い合わせください。
問い合わせは、メール、電話、ファクスにて、承っております。

アイ・キャリアサポート

  • メール:acs@kyj.biglobe.ne.jp
  • 電話:077−572−6430
  • ファクス:077−572−6390

まで、お気軽にお問い合わせください。あなたの一歩、しっかりサポートいたします。

2016年6月 黄瀬紀美子

ページの先頭へ

Last-modified: 2021-08-26 (木) 04:44:45 RSS