「人材」を「人財」にかえるスペシャリスト黄瀬紀美子からのご提案:より良い「職場環境」と「人材づくり」をサポートします。研修・講演のご依頼は077-522-7755まで。電話受付時間:平日(月〜金)10:00〜17:00

Top / 黄瀬紀美子の人材育成最前線〜2016年の振り返りと御礼

黄瀬紀美子の人材育成最前線〜2016年の振り返りと御礼

謹賀新年
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。


2016年を振り返って

皆様方には格別のご愛顧を賜り厚くお礼申し上げます。

今年度の新しい試みとして「講師養成塾」を立ち上げました。定員を上回る応募があり嬉し限り。「即戦力」を目標に、受講いただく方には、毎回ハードルを高く、プロとして立っていただくために、厳しいことも申しました。熱心に取り組んでくれた修了生の皆さんは、すでにそれぞれの専門分野で活躍してくれています。

弊社の要である企業向け人材育成事業では、今年度は「二代目の経営者支援」を掲げましたところ、多くの経営者の方から引き合いいただきました。

従業員の業務スキルのほか、「メンタリング」の重要性をお伝えし、早速取り組んでいただいた企業様から、次年度はさらに受講対象を広げたいと考えてくださっています。

継続は力なり。

よく言われる言葉ですが、逆に言えば、それくらい結果が出るまで時間がかかるということでもあると思います。目に見えないものほど、時間がかかります。それを見極める眼が、経営者には必要です。

事業を育てることは、人を育てることでもあります。

「人材」から「人財」に。

組織内はもちろん、業界全体、社会全体に良い影響を及ぼすと捉え、広義的、長期的に取り組んでいただきたいと願っています。

弊社も、今まで以上に充実した研修やサービスを提供できるよう、一層精進してまいります。
くる年も変わりなくお引き立てのほど、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

文末になりましたが、弊社の年末年始の休業は:
2016年12月29日(木)から2017年1月3日(火)
まで としております。
ご不便をおかけいたしますが、ご承知おきのほど宜しくお願い申し上げます。

改めて、本年は誠にお世話になりました。 どうぞ良い年をお迎えください。

2016年12月 黄瀬紀美子

ページの先頭へ

Last-modified: 2021-09-24 (金) 06:30:17 RSS