「人材」を「人財」にかえるスペシャリスト黄瀬紀美子からのご提案:より良い「職場環境」と「人材づくり」をサポートします。研修・講演のご依頼は077-522-7755まで。電話受付時間:平日(月〜金)10:00〜17:00

Top / 黄瀬紀美子の人材育成最前線〜何から始めていいか分からず悩んでおられる方へ

黄瀬紀美子の人材育成最前線〜何から始めていいか分からず悩んでおられる方へ

この1ヶ月で3人の方から相談を受けました。
仕事起こし、起業相談です。

みなさん一人で悩んでおられた方々で、「インターネットで検索したらアイ・キャリアサポートのページにたどり着いて」とのこと。本サイトやわたしのブログの内容から「この方になら安心して相談できると思って」と言われ、わたしもうれしくなりました。

こういうことは続くのでしょうか、先日も大阪でのセミナーでも感激した出来事がありました。

当日、予定より参加者が増えたので、理由を聞きましたらびっくり。朝の私のfacebookの投稿を見た方が、飛び込みで参加してくださったのです。黄瀬さんに会いに行こう!内容はよく分からずついていけないかもしれないけど、とにかく黄瀬さんに会いたくて!と言ってくださいました。しかも、ご夫婦揃ってのお越しで、ますます感謝感激でした。

相談事業のなかで、よく言われるのは
「どうして黄瀬さんはわたしの考えていることがそこまでわかるのですか?」という驚きの言葉です。

答えはいたってシンプル。わたしには人一倍の経験があるからです。

あらゆる案件に対しても理解し対応できる自信がついたのも、それだけ場数をこなしてきたから。現場経験、研修・講演2000回を越えるキャリアは、どんな内容にも応えられる程の引き出しができました。有り難いことです。

実力は、机上の理論ではなく、現場の場数で備わってきます
優れた理論をひたすら詰め込むより、飛び込み営業で1件の受注が取れた経験が大きな力になり、自信になります。

恐れず、まずは飛び込んでみてください。

この間、お会いした方がたは、みなさん最初の一歩の突破者です。

パソコンやスマートフォンの情報を眺めるだけで終わっていませんか。
何か心を動かされたなら、それを行動に移しませんか。
行動することで必ず視界が変わります。
思いを持って悩んでいる方、まずは一度相談にいらしゃいませんか。

弊社・黄瀬への相談のお申し込み・お問い合わせは:

電話:077−572−6430
ファクス:077−572−6390
メール:acs@kyj.biglobe.ne.jp

にて承っています。
あなたの思いをしっかり受けとめ、28年のキャリア相談と現場経験の両側面から、最適なサポートをさせていただきます。どうぞお気軽にお問い合わせください。

2015年8月 黄瀬紀美子

ページの先頭へ

Last-modified: 2021-07-27 (火) 19:43:50 RSS