現在、組織の活性化のための企業相談を承っております。
組織の活性化とは、ずばり「人事」のこと。
この相談事業で訪問させていただき、よく伺う課題は:
- 職場の人間関係の改善方法
- 若手社員のキャリア形成支援
- 中堅社員の心構え(キャリアマインド)
- 管理職に求められるものは
- 上司と部下の円滑なコミュニケーション
などです。
いわゆる「バブルの崩壊」以降、経費削減のためにやむなく従業員教育も減らしてきたことが、いかに失策であったか、その反省から、速やかに動き始められた企業様に、わたしが人材育成のプロとして首尾一貫して掲げてきたことが、まさに役に立てるときと、大いにお応えしております。
提示くださった課題ごとに詳細にヒアリングし、必要に応じて、研修計画やコンサルティングプランの提案をさせていただきます。
このような「人材育成」が、組織の重要プロジェクトとして施行され、従業員一人一人のスキルアップが図られることで、組織全体の活性化につながり、その結果として、企業業績の向上につながります。
そして、さらに申せば、「働く人が元気な企業」が増えることで、社会経済全体が活性化につながり、人々がこころ豊かに暮らせるようになる…それが究極目指すものだと、認識しています。
そのための、人材育成です。
マニュアルを踏襲しただけのものや、そのとき限りのものではありません。
本物のヒューマンスキルは一生ものなのです。
みなさまの部署、あるいは組織全体で、人事に関してお困りのことはないですか? なんなりとご相談ください。
お問い合わせは、電話、ファクス、またはメールで承っております。
電話:077−572−6430
ファクス:077−572−6390
メール:acs@kyj.biglobe.ne.jp
2015年1月 黄瀬紀美子