「人材」を「人財」にかえるスペシャリスト黄瀬紀美子からのご提案:より良い「職場環境」と「人材づくり」をサポートします。研修・講演のご依頼は077-522-7755まで。電話受付時間:平日(月〜金)10:00〜17:00

Top / 働き方改革・生き方改革

働き方改革・生き方改革

この度の、コロナ騒動でいろんな人がそれぞれの不安や悩みを持っていることと思います。

私自身もこの3ヶ月間は、従来の仕事ができていません。

 

焦っても仕方ないので、ここはいい意味での居直りでドンと腰を据え、自宅で過ごしています。

たっぷり時間があるので、今まで気が付かなかったことや興味の無かったことにふと目がいく様になりました。

 

何といっても家庭菜園。

と言ってもプチトマト苗2本とネギを植えただけ。

でも、私にとっては大きな変革です。笑

 

この30数年、殆ど出っ放しの生活でしたので、今、専業主婦のような生活が何もかも新鮮な感じです。

それなりに楽しんで過ごしています。

 

今までは、仕事はどれだけして年間売り上げは、収益は、収入は、

と数字を追いかけているような状態でしたので、今は、何となく気が抜けて老けていきそう・・・

ボケたらどうしよう・・・

そんな事を考えたりしている今日この頃です。

 

結局、人間はいつまでたっても、どんな環境でも何かしら不安を抱きながら生きているんですよね。

 

このコロナウイルスの自粛生活をして行く中で、働き方、ライフスタイル、人生観等々

いろんな意味で沢山考える時間をつくれたことが今回の収穫だと思います。

私の働き方、ライフスタイルの変革につながったことは、今後の生き方に大きく影響します。

 

いつまでもあると思うな、仕事、健康、お金

そして、人は一人で生きていけない。

 

さて、どうする?

 

又、また、考えるテーマを頂きました。

今夜、ワインを飲みながらゆっくり考えてみましょうっと。

 

 

 

 

 

 

 

 

« ブログトップに戻る »

ページの先頭へ

Last-modified: 2024-02-26 (月) 07:42:50 RSS