「人材」を「人財」にかえるスペシャリスト黄瀬紀美子からのご提案:より良い「職場環境」と「人材づくり」をサポートします。研修・講演のご依頼は077-522-7755まで。電話受付時間:平日(月〜金)10:00〜17:00

Top / 自分の道は自分で切り拓く

自分の道は自分で切り拓く

今日は、午前は、引き出し等の断捨離

懐かしいものが出てきた。

小?中学校時代に使っていたハーモニカが。

 

思わず手を止めて吹いてみたら何とかドレミファソラシド~と音を出せた。

思わず夫が窓が開いているよ~と。

 

あーそう~

こんなのを聞かれたら恥ずかしいでしょうとの気配りですか?笑

 

確かに!

 

それで、すぐやめて、片づけに戻る

 

午後からは、停滞していた仕事のスケジュール調整の連絡が入り、久しぶりに仕事モードに。

やっぱり私は、この感じが好きだな~

3社の仕事のスケジュール調整。

1日だけバッティングでちょっと焦りましたが、何とか調整頂き今後のスケジュールが確定。

 

と言っても6月の講義は、全て延期で1回もないです。

7月から来年の3月まで、今のところ50回程度かな?

 

まだまだ、たっぷり余裕がありますので、何なりとお申し付けくださいね。笑

 

コロナ終息後の仕事の仕方も随分変わってくるかもしれませんね。

どんな状況でも柔軟に対応する力こそ生き残れる秘訣ですね。

 

私もそのための準備を始めています。

自分の道は自分で切り拓くしかありませんものね。

 

覚悟が決まれば、案外どんなことも超えられそうな勇気が出てきますよ!!

 

今日はあなたへのエールでした。

 

 

 

 

 

« ブログトップに戻る »

ページの先頭へ

Last-modified: 2024-03-30 (土) 09:24:12 RSS