「人材」を「人財」にかえるスペシャリスト黄瀬紀美子からのご提案:より良い「職場環境」と「人材づくり」をサポートします。研修・講演のご依頼は077-522-7755まで。電話受付時間:平日(月〜金)10:00〜17:00

Top / 就職支援・コーチング

就職支援・コーチング

就職支援の仕事をして早30年。

 

ずーとこの道一筋。

20万人以上の人の就職支援をして思うこと。

 

本気ですか?

やるべきことをしていますか?

上手くいかないのは人のせいにしていませんか?

逃げ癖がついていませんか?

 

現場でこんなことを感じます。

勿論、本気でやるべきことをしている人もいますが。

 

働くとは?

仕事とは?

会社とは?

 

就職活動の前に、基本的な事、本質的な事をもっとしっかり把握しておかなくちゃ。

勿論、そのために私の講義があるのですが。

 

最近、若年者の就職支援の現場で焦る自分を感じます。

えーーーー。挨拶もできない!

もっと、シャキッと立って! ちゃんと目を見て話して!

そんな言葉を飛ばしています。

 

何だか我が子のように心配になります。

 

私を怖いと思っているのかもしれないね~

でも、これが私流の愛。

きっと通じることを信じて、叱咤激励の毎日です。

 

さて、明日は管理職研修。

個人面談でプロファイリングです。

適材適所で組織の活性化と効率化に繋げます。

さあ、最後の準備、段取りのチェックをしよう!!

 

 

 

 

 

 

 

« ブログトップに戻る »

ページの先頭へ

Last-modified: 2024-02-26 (月) 07:42:50 RSS