「人材」を「人財」にかえるスペシャリスト黄瀬紀美子からのご提案:より良い「職場環境」と「人材づくり」をサポートします。研修・講演のご依頼は077-522-7755まで。電話受付時間:平日(月〜金)10:00〜17:00

Top / 堅田のまち歩き

堅田のまち歩き

地域活性化、町おこし。

今の私のテーマ。

 

この少子高齢社会で持続可能なまちづくり。

私に与えられた課題。

うーん。

考えれば案は、いろいろ浮かぶ。

でも、実行するために皆さんに理解してもらい、動いてもらうには相当ハードルが高いでしょう。

でも、諦めるわけにいかない。

だって、私たち、子どもたち、孫の世代にも大きく影響することだから。

 

私たちが住む町は、私たちで創っていく。

このコンセプトで企画書を作ろう。

その為にも、まずは、我が町堅田を改めて見直していこう。

 

堅田は、歴史・文化に溢れた古代遺跡と伝説の街

中世、琵琶湖の水運、漁業、湖上関を支配し自治の都市を築いた堅田衆の本拠地

自由都市堅田浦の本拠地「伊豆神社」

一休さんが修行をして悟りを開いたお寺「祥瑞時」

浮御堂、おとせの浜、出島灯台

調べれば調べるほど、なんと魅力的な町なんだろう!

 

表情豊かな町が並ぶ堅田へふらっとまち歩きに来られませんか?

 

 

 

 

« ブログトップに戻る »

ページの先頭へ

Last-modified: 2024-02-26 (月) 07:42:50 RSS