「人材」を「人財」にかえるスペシャリスト黄瀬紀美子からのご提案:より良い「職場環境」と「人材づくり」をサポートします。研修・講演のご依頼は077-522-7755まで。電話受付時間:平日(月〜金)10:00〜17:00

Top / 自己実現のために

自己実現のために

昨日の夜は、企業の管理職研修。

内容は、管理職は、まず計数管理を!!

部門長、部課長の参加者の皆さま、お疲れさまでした。

当たり前の事、基本的な事をお伝えしました。

殆どの方は、内容は当然わかっているようなことだと思います。

しかし頭でわかっていることと、実践できているかは、別ですね。

 

わかってはいるんだけどね~

行動がともわない現実。

ここに視点を置いて、自らの日常の在り方を振り返っていただきました。

次回の研修までの一ヶ月間、皆さまどんな取り組みをされたのか?

報告を聞かせて頂くのが楽しみです。

 

どんな仕事も楽なものは無いけど、仕事を楽しくすることはできます。

能動的に動く習慣がつけば、仕事は本当に楽しいものになります。

義務感だけで仕事をしていたら、しんどく、つまらなく、辛いだけ。

そんな声もよく聞きます。

 

今一度、ご自身と向き合い、自分が本当に望む姿を想像してみてください。

それを実現するためには?

しっかり考動することを期待しています。

 

 

 

 

 

« ブログトップに戻る »

ページの先頭へ

Last-modified: 2024-03-30 (土) 09:24:12 RSS