「人材」を「人財」にかえるスペシャリスト黄瀬紀美子からのご提案:より良い「職場環境」と「人材づくり」をサポートします。研修・講演のご依頼は077-522-7755まで。電話受付時間:平日(月〜金)10:00〜17:00

Top / 管理職のやるべきこと

管理職のやるべきこと

 

最近、とても驚いたことがあります。

ある管理職の例。

日常の仕事で計数管理をほとんどできていないということ。

話を聞いていて、この人、この会社、大丈夫?

そんな不安がつのりました。

 

私が心配することではないかもしれませんが、管理職の皆さん、まずは計数管理をしっかりと!!

精神論のいろんな講座やセミナーもいいですが、経営課題は常に数字で捉える事。

そして、対策は、固有名詞と数字を明確に用いる事。

 

分かっているんだけどね。

よく、そういう言葉を聞きます。

でも、やっていないということは、わかっているということではないんですよね。

自戒も含めて、今日は管理職のあるべき姿を見直してみました。

 

 

 

« ブログトップに戻る »

ページの先頭へ

Last-modified: 2024-03-30 (土) 09:24:12 RSS