「人材」を「人財」にかえるスペシャリスト黄瀬紀美子からのご提案:より良い「職場環境」と「人材づくり」をサポートします。研修・講演のご依頼は077-522-7755まで。電話受付時間:平日(月〜金)10:00〜17:00

Top / 人生相談

人生相談

思えば、この30年。

いろんなことをしてきましたが、やっぱりキャリアコンサルティング的な事が一番多かったかな。

 

誰しも自分の事、家庭の事、仕事の事、人生の事。

多かれ少なかれ迷いや悩みは、ありますね。

勿論、私も。

 

そんな時の相談相手は、私は私自身。

えー。と思われるかもしれませんが、私は自分の事を他人に相談することがないのです。

何故かわかりません。ただ、気が付けばそうでした。

 

母は、「自分のことは自分で!」といつも言っていました。

だから自然にそうなっていたのかもしれません。

 

いつでも、どんな時も、答えは自分の中にあると思っています。

だからとことん自分と向き合い自分と対話します。

これが、とても大事なことで、そのプロセスが、今後に大きく役立ちます。

その繰り返しが、逆境に強い私を作ってくれたと思います。

 

今は、どんな状況でも自分の中に答えがあることを信じ諦めない習慣がつきました。

その経験をキャリアコンサルティングに行かせていると実感できます。

昨日の講演でもそんなことを感じることができました。

 

やっぱり、経験に勝るものは無い! 

皆さん、失敗を恐れずチャレンジしましょう!!

 

 

 

 

 

« ブログトップに戻る »

ページの先頭へ

Last-modified: 2024-02-26 (月) 07:42:50 RSS