「人材」を「人財」にかえるスペシャリスト黄瀬紀美子からのご提案:より良い「職場環境」と「人材づくり」をサポートします。研修・講演のご依頼は077-522-7755まで。電話受付時間:平日(月〜金)10:00〜17:00

Top / 人脈が最大の武器

人脈が最大の武器

私の最大の武器は人脈。

長年仕事をしていたら、いろんなことがありますね。
いいことも嫌なことも盛りだくさん。
でも、その中で人との出会いが私を強く前向きにしてくれていると思っています。
起業してもうすぐ30年を迎えようとしている今、
改めて自分の振り返りをしています。

特に高学歴でもなく、特に高スキルがあるわけでもなく。
そんな私がここまで継続できたのは、人との出会い。
やっぱり、それに尽きます。

その時々の出会いとご縁でチャンスを頂き、ひたすら目の前のことに、集中し最善を尽くしてきました。
真の仕事とは、単なる処理することではありません。
相手の立場になって、効果的な結果をイメージし、如何に役に立てるか考えた上で動くことが大事ですね。

究極は、人間力と教えていただいた、出光佐三氏の言葉が
私の強みでもあり、お守りでもあります。
社会人1年生の時に出光興産という素晴らしい企業で学んだことが
今の私の人生をつくっているといっても過言ではありません。

人生、出会いが全て。
一人の出会いが自分の人生観をつくる場合もあるのですから。

何をするかよりも、誰とするか?
これが大きなカギになりますね。

日頃、お付き合いいただいている、皆さま、ありがとうございます。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
日頃の感謝を込めて!!

もっと見る

« ブログトップに戻る »

ページの先頭へ

Last-modified: 2024-03-30 (土) 09:24:12 RSS