「人材」を「人財」にかえるスペシャリスト黄瀬紀美子からのご提案:より良い「職場環境」と「人材づくり」をサポートします。研修・講演のご依頼は077-522-7755まで。電話受付時間:平日(月〜金)10:00〜17:00

Top / j自分の企画書を作ってみよう

j自分の企画書を作ってみよう

自分の人生企画書を作ってみよう

 

来月から始まるセミナーの準備、段取りが順調に進んでいます。

参加予定の方は、楽しみにお待ちくださいね。

 

何事も企画があってこそ!

自分のやりたいことや、実現したいことを活字に落とし込む。

これってとっても大事ですね。

起業家支援の現場で痛感します。

思いや夢を語ることはできても、それをA4 1枚に落とし込むことができない人が案外多いです。

ただ、だらだら文章を書くのではなく、この企画で一番訴えたいこと! それによる効果を的確に明確に表現する! まずは、その視点でプレゼン資料を作ってみるといいですね。

その資料が、自己アピールツールとして威力を発揮してくれると思います。

そして、身近な人へプレゼンテーションしてみましょう。

良い、悪いの評価を怖がらずにどんどん受け入れることで、見違えるほどプレゼン力は、高まります。頭で考えているだけ、心で思っているだけでは、前に進まないですね。

とにかく、場数を踏む。これ以上の強みはありません。

失敗を恐れずにどんどんチャレンジしてほしいです。

そんなあなたの応援団長として、お役に立てれば幸せな私です。

 

黄瀬紀美子

« ブログトップに戻る »

ページの先頭へ

Last-modified: 2024-02-26 (月) 07:42:50 RSS