「人材」を「人財」にかえるスペシャリスト黄瀬紀美子からのご提案:より良い「職場環境」と「人材づくり」をサポートします。研修・講演のご依頼は077-522-7755まで。電話受付時間:平日(月〜金)10:00〜17:00

Top / 女性リーダーを育成「女性の活躍を!!」

女性リーダーを育成「女性の活躍を!!」

社会環境の変化に伴い、女性活躍の場が広がっています。
この厳しい時代は、女性のリーダーが大きな要になることでしょう。
女性は、男性よりもコミュニケーション力が優れているといわれます。
チームリーダーも女性を登用することで、チームワーク力がアップした例もたくさんあります。
一人でも多くの女性リーダーを輩出することが、社会環境を良くすることにも繋がります。
「賢い女性が多い国は、発展する。」
世界湖沼会議のときに、でた、言葉です。
女性は、生命力が強く、育むためのエネルギーは本当にたくましいものです。
厳しい時代の今こそ、女性リーダー育成を企業は、必須項目として挙げてほしい。
私の切なる思いです。
ただ、そのために重要なことは、男性も女性も意識改革するです。
では、具体的にどのようにしていったらよいのでしょうか?
それを伝えるのが日ごろの私のセミナー・研修です。
関心がお有りの方は、下記までご連絡くださいませ。
acs@kyj.biglobe.ne.jp
女性リーダーを目指す個人、女性管理職の育成を考えている企業の方は、下記webをご覧ください。
www.ai-career.net
あなたの夢をサポートします。
あなたの困ったを解決します。
お気軽にご相談くださいませ。
ビジネス界のマザーテレサ(自称)
黄瀬 紀美子

« ブログトップに戻る »

ページの先頭へ

Last-modified: 2024-03-30 (土) 09:24:12 RSS