「人材」を「人財」にかえるスペシャリスト黄瀬紀美子からのご提案:より良い「職場環境」と「人材づくり」をサポートします。研修・講演のご依頼は077-522-7755まで。電話受付時間:平日(月〜金)10:00〜17:00

Top / 人生は自分次第

人生は自分次第

人生は、自分次第。
わかっているけどなかなかそう割り切れないですね。
何かうまくいかないと自分以外のことに理由をつけたがります。
でも、よく考えてみると同じ状況でも人それぞれ、全く別の道を選択しています。
悪い結果でとことんその結果にこだわり引きづられていく人、
結果は結果で、その結果から何かをつかみ取り、バージョンアップして立ち上がる人。
大きく違いますね。
その違いは、何でしょう?
執着しすぎないことではないでしょうか?
それしかないではなく、それもあり、これもあり。
私は、そういうタイプです。
だから、どんな結果も受け止め、ならばこうする。
そんな決断の繰り返しです。
人生は、自分次第。
親でも、子でも、大切な友人でもない。
自分の人生は自分で切り拓くしかないですよね。
結局、人生は自分との闘いです。
自分の弱い心とどう向き合い、どう付き合って、どう折り合いをつけるか。
ですね。
 

« ブログトップに戻る »

ページの先頭へ

Last-modified: 2024-03-30 (土) 09:24:12 RSS