「人材」を「人財」にかえるスペシャリスト黄瀬紀美子からのご提案:より良い「職場環境」と「人材づくり」をサポートします。研修・講演のご依頼は077-522-7755まで。電話受付時間:平日(月〜金)10:00〜17:00

Top / 幸せです

幸せです

日曜日の昼下がりです。

私は、パソコンに向かって月次処理の作業中。
夫も娘も同じくパソコンに向かっています。
我が家は、3人3様、それぞれの仕事に没頭中。
まるで職場みたいです。
愛犬は、かまってほしくてクンクン走り回っていますが。

13:30そろそろお腹がすいてきた。
そう思っていたら、娘が何か作ろうかなと言って台所へ。
料理上手な娘は、冷蔵庫の材料を見たら何なりと美味しいものを作ってくれるので、とっても助かります。

幸せってこういうことなんだなーと改めて感じます。
家族が元気で自分の仕事をちゃんとする。
食事をしながら会話が弾む。
お互いを切磋琢磨する。
これ以上の幸せは、ないね。
そう、思いながらゆったりとした日曜日を楽しんでいます。

さて、仕事がひと段落ついたら、みんなで温泉にでも行こうかなー。
7分ほどで行ける場所にあるのでとっても有り難いです。

« ブログトップに戻る »

ページの先頭へ

Last-modified: 2024-03-30 (土) 09:24:12 RSS