「人材」を「人財」にかえるスペシャリスト黄瀬紀美子からのご提案:より良い「職場環境」と「人材づくり」をサポートします。研修・講演のご依頼は077-522-7755まで。電話受付時間:平日(月〜金)10:00〜17:00

Top / チャンスをつかむには

チャンスをつかむには

おはようございます。
ご機嫌な朝を迎えました。

先日、今年度事業の計画の中で一つチャンスを逃しました。
ちょっとがっかりする間もなく翌日、別のチャンスが巡ってきました。なんと逃したものよりも内容も時間も上回るものでした。
もしかしたらこのチャンスをつかむために過去に決別させるものだったのかもしれません。本当に不思議な出来事です。

いつも思うことですが、時は、無常。
現状にどっぷりつかって危機感や研究心がないといつかは淘汰されていきます。
常に自分の立ち位置を確認、認識し、求められる存在にならなければ。
そのためには、自己啓発、自己研鑽を怠らないこと。大事ですね。
そして、昨年よりレベルアップした今年、昨日よりも前向きな今日、その姿勢、意識を失わずにいたいものです。

結局は、自分次第。さて、やる気がぐっとアップしてきました。

« ブログトップに戻る »

ページの先頭へ

Last-modified: 2024-03-30 (土) 09:24:12 RSS