「人材」を「人財」にかえるスペシャリスト黄瀬紀美子からのご提案:より良い「職場環境」と「人材づくり」をサポートします。研修・講演のご依頼は077-522-7755まで。電話受付時間:平日(月〜金)10:00〜17:00

Top / 教訓 後悔先に立たず

教訓 後悔先に立たず

喉を傷めて
何もしたくなくごろごろしていましたがじっとしていられない私。

少し良くなるとなんやら動いてしまいます。
すでに確定している37回分の講演、研修のレジュメでも作ろう。
ピークのときは、年間300回の講演をこなしていましたが
当時のことを思い返すと無我夢中でその場その場をこなすのに精一杯でした。
今は、三分の一くらいになったので、すごく余裕があり、
さらにバージョンアップできる時間を十分とれます。

今日、新たな研修依頼のメールが入ってきました。
娘に「家でゴロゴロ寝ていたのにこうして仕事が入ってくるなんて有難く幸せだね」
と、言うと娘が
「今までお母さんが頑張ってきたからだね」と。
そんなことが言えるような大人に成長したんだなーとぐっときました。
「子どもは親の背中をみて育つ」と言いますが
すでに娘に追い越された喜びを感じる嬉しい日でした。
ごめんなさい。親ばかちゃんで。

昨日、張り切り過ぎて、又ぶり返してしまいました。しっかり完治しないで無理するとこんな結果になってしまいますね。
「後悔先に立たず」とはこの事だー
反省。
後3日間の休みはしっかり休養しよう。

« ブログトップに戻る »

ページの先頭へ

Last-modified: 2024-03-30 (土) 09:24:12 RSS