「人材」を「人財」にかえるスペシャリスト黄瀬紀美子からのご提案:より良い「職場環境」と「人材づくり」をサポートします。研修・講演のご依頼は077-522-7755まで。電話受付時間:平日(月〜金)10:00〜17:00

Top / 毎日文化センター1日講座

毎日文化センター1日講座

「昨日の毎日文化センターでの1日集中講座、無事終了。
参加者は20代の女性から85歳の男性まで老若男女。
初めての人が多いときは、自分の講義のあり方を振り返るいい機会です。
一番前に座っている85歳と70代の男性2人。
目の前にどんと座っているのでかなり存在感がありいつもより緊張感が高まりました。
結果的にその方たちの評価が1番高く、私の毎月の連続講座にも参加したいと言われ、正直驚きました。
とても嬉しかったです。
結論
いつでも、どこでも、誰に対しても自分のスタンスを変えず信念を持って臨めば通じると再確認しました。
講座や研修の感想として何にも役に立たなかったという人ほど意識レベルが低く、意識レベルの高い人は、わかっていること、当たり前のことでも、又、新たな気づきを得ることができたと言います。
こう言う状態を
「賢者は愚者に学び、愚者は賢者に学ばず」
と言うようです。
昨日の方々は、賢者の人ばかりでした。
先日の青年会議所様、昨日の毎日文化センター様、素晴らしい方々との出会いがわたしの新たなエネルギーになります。
仕事を通して素晴らしい出会いがある事に心から感謝する今日この頃です。
ありがとうございます。
 

« ブログトップに戻る »

ページの先頭へ

Last-modified: 2024-03-30 (土) 09:24:12 RSS