「人材」を「人財」にかえるスペシャリスト黄瀬紀美子からのご提案:より良い「職場環境」と「人材づくり」をサポートします。研修・講演のご依頼は077-522-7755まで。電話受付時間:平日(月〜金)10:00〜17:00

Top / 幸せ優先順位

幸せ優先順位

おはようございます。
今日は、ゆったりとした火曜日の朝です。
時間や身体は、今までとは、考えられない余裕です。
でも、私は、頭の中はいつも忙しくしていないと落ち着かない。
いつでも、どんな時でも頭の中が仕事場ですので、場所や曜日等は関係ありませんね。
温泉に浸かりながらやワイキキビーチでのんびり青空の下で
あっ!といろんなヒントが溢れてきます。
それもごくごく自然に。それが私の仕事スタイルです。
仕事ってそうなると本当に楽しいものです。
やらなければならない。義務感で仕事をする事が多いとは思いますが
自分なりに仕事を楽しめる工夫はあると思います。

そのために自分の仕事の究極の目的を考えてみては如何でしょうか?
自分のやりがい・幸せ度の優先順位を考えてみるのもいいでしょう。
私は、何を優先しているのか? どんな時幸せ度がアップするのか?

それは、人さまのお役に立ちたい・喜んでもらいたい。
そのために求められる人になりたい。
これが私の仕事の究極の目的です。

おかげさまでいろんなところからお声かけいただくようになりました。
自分ひとりで処理できない時は、信頼出来るを人を紹介させて頂き、
それでまた喜んでいただいています。
ご縁を頂いた人に求められ、頼られ、信頼される。
これほど有難く、幸せな事はありません。
当然、家族あっての仕事である事は言うまでもありませんが。

皆さんも今一度、自分の幸せの優先順位を考えてみては如何でしょうか?
もちろん、人と比べるものでもありませんし、その事に上下もありません。
大切なことは、自分の心の声を正しくしっかり聞いてあげる時間を持つことです。
その声と日常の動きのギャップが自分を苦しめている事って案外少なくないですよね。
あなたの幸せ度アップにお役に立ちたいと思った火曜日の朝でした。

« ブログトップに戻る »

ページの先頭へ

Last-modified: 2024-02-26 (月) 07:42:50 RSS