「人材」を「人財」にかえるスペシャリスト黄瀬紀美子からのご提案:より良い「職場環境」と「人材づくり」をサポートします。研修・講演のご依頼は077-522-7755まで。電話受付時間:平日(月〜金)10:00〜17:00

Top / 品性高く

品性高く

おはようございます。

昨日は品性についてのテーマ。
品性とは? 
道徳的、社会的、常識的な視点から見た性質。
空気を読めない人の話も出ました。
集まりの中で、ワンマンショーのように1人ベラベラ話す人。
周りの人に気配りが欠けていると
いくらいい話でも、ちょっとね~ と。
頭がいいのと品性が高いのとは違いますからね。

私もどちらかと言うと話すのが仕事。
気をつけなければ。
でも、プライベートの集まりは、できるだけ聴き役になろうと意識しています。

その場の自分の立ち位置で自分の発信の仕方をわきまえる。
再確認した日でした。
更にフレッシュな気分で自分発信できそうです。

さあ、今日は放送会社の研修です。
楽しみながら上質な時間にしよう。

« ブログトップに戻る »

ページの先頭へ

Last-modified: 2024-03-30 (土) 09:24:12 RSS