「人材」を「人財」にかえるスペシャリスト黄瀬紀美子からのご提案:より良い「職場環境」と「人材づくり」をサポートします。研修・講演のご依頼は077-522-7755まで。電話受付時間:平日(月〜金)10:00〜17:00

Top / 持つべきものは信頼できる友人

持つべきものは信頼できる友人

友人と2時間弱の会話。
物凄く充実した時間。
持つべきものは、尊敬できる友人ですね。

若い頃、未熟な時は、手当たり次第あちこち出掛け、誰かれなく名刺交換をし、それで満足してた。
ある程度自分を確立してくるとそんな行動は、取らなくなり、より選択と集中にこだわる。

長い時間一緒にいても満たされない空虚感。
短い時間でも心豊かになり充実した満足感。
どちらが良いかってもちろん、後者。

成熟していく中で気づくことですね。
今、私はそんな境地に達しています。
より品質を高め、社会に信頼される仕事、生き方を目指し、昨日より今日、ほんの少し意識レベルが高まった気がします。
それも友人、公子さんのおかげです。
公子さん、ありがとうございます。

« ブログトップに戻る »

ページの先頭へ

Last-modified: 2024-02-26 (月) 07:42:50 RSS