「人材」を「人財」にかえるスペシャリスト黄瀬紀美子からのご提案:より良い「職場環境」と「人材づくり」をサポートします。研修・講演のご依頼は077-522-7755まで。電話受付時間:平日(月〜金)10:00〜17:00

Top / 自己改革・限りない可能性

自己改革・限りない可能性

毎日いろんな所へ行っていろんな出会いがあります。
老若男女。
人の可能性って凄いと感じること多々。
昨日も研修でそれを感じました。
20代の若者。
最初は、緊張のせいか表情も硬く講義の内容も受け止めているのかわかりにくかった。
若者の受講姿勢は、どこまで聞いているのかどこまで理解してくれているのかわかりにくい時があります。
そんな時は、少し砕けた雰囲気をつくり相手との心の距離感を縮めるよう意識して進行します。
なんと一番気になっていた彼が一番研修に対して積極的で本質を突く感想を言ってきました。
正直驚きました。
人間研究家として20万人を超える人と接し、その人の本質、秘めたる心からのメッセージを受け止めることで
人の強さ、弱さ、を引き出し、新たな自分づくりで限りない可能性を見いだせることを実感しています。
今、何かでお悩みの方
一人で悩んでいないで、時には誰かに話してみたらいかがでしょか?
すぐ解決できるとは限りませんが少なくとも言葉に出すだけでも、気持ちが楽になることもあります。
ただし、誰にでも話せばいいということではありません。
話す相手を間違えばますます逆効果になることも付け加えておきます。
あなたの今後の限りない可能性を願って。
黄瀬 紀美子
 

« ブログトップに戻る »

ページの先頭へ

Last-modified: 2024-03-30 (土) 09:24:12 RSS