「人材」を「人財」にかえるスペシャリスト黄瀬紀美子からのご提案:より良い「職場環境」と「人材づくり」をサポートします。研修・講演のご依頼は077-522-7755まで。電話受付時間:平日(月〜金)10:00〜17:00

Top / 研修講師契約

研修講師契約

おはようございます。
昨日の大阪は良かったな~
先日訪問した新規企業様へ再び訪問。
紹介者様と3人での食事会でした。
約3時間。いろんな話ができ充実した時間でした。先方様が仰るには、1回目の印象よりも遥かに凄いキャリアをお持ちなのがわかりました。と。
とても信頼していただき大きな仕事を任せて頂くようになり最高の瞬間でした。
ここで一言。
ビジネスチャンスを掴むのに、短時間でどれだけ実物大の自分を表現して相手に伝えられるか。
これが大事なポイントです。
今回の経験が又、講演、研修で活かせそうです。
やっぱり私は、個と個より、企業の事業と事業をコラボして新規事業を立ち上げるのが一番好きかな。
それも30年程の様々なキャリアがあってこそ。
今、そう言えます。
年齢に相応しい仕事はいくらでもあるものですね。
もう年だから、その言い訳はしたくないものです。
あなたも限りない可能性に向かって邁進してくださいね。
そして、しんどくなったらいつでも私のところに来てください。そんな場所があると思うだけで勇気が湧いてくるでしょう。

« ブログトップに戻る »

ページの先頭へ

Last-modified: 2024-02-26 (月) 07:42:50 RSS