「人材」を「人財」にかえるスペシャリスト黄瀬紀美子からのご提案:より良い「職場環境」と「人材づくり」をサポートします。研修・講演のご依頼は077-522-7755まで。電話受付時間:平日(月〜金)10:00〜17:00

Top / 越前焼

越前焼

今日は、研修時間より3時間も早く現地入り。
せっかくなので、その土地の名所を訪ねてみました。
越前陶芸村へ。
タクシーの運転手さんがすごく良い人で歴史に纏わるいろんな話をしながら案内してくださる。
面白かったのは、越前焼きの若手作家の作品から自分の好きなものを選んでそれでコーヒーが飲めるというサービス。
コーヒーは、自動販売機のもの。いつもなら紙コップで飲んでいるものが有名作家の作品のカップで飲んだら不思議と味が変わる。
県あげての陶芸の街のPRは、素晴らしいと思いました。
それにしても越前焼きは信楽焼とよく似ている。
これ又、歴史を探ると面白いのですが今は、そこまで書く気力なし。ごめんなさい。

 
黄瀬 紀美子さんの写真黄瀬 紀美子さんの写真
黄瀬 紀美子さんの写真
« ブログトップに戻る »

ページの先頭へ

Last-modified: 2024-03-30 (土) 09:24:12 RSS