「人材」を「人財」にかえるスペシャリスト黄瀬紀美子からのご提案:より良い「職場環境」と「人材づくり」をサポートします。研修・講演のご依頼は077-522-7755まで。電話受付時間:平日(月〜金)10:00〜17:00

Top / シンプルに生きる

シンプルに生きる

三月も半ば。
やっと春の訪れを感じられるようになりました。
私個人的にも春がやってきた!!
そんな感じです。
去年1年間の種まきが実りそうです。
来週は、東京へ前向きな商談2件。
やはり易学どおり、過去のしがらみや不要な関係を整理することで
新たな環境が創られていくと。
こんなに物事が計画通りに進んでいくのは、
ひとつのことに最大集中した結果かなと。
つくづく思います。
皆さん、日々それぞれいろんな悩みや迷いで生活していますよね。
私もその一人ですが。
そんな時は、一度頭の中をすべてリセットしてみましょう。
一番大切なもの、一番好きな人、一番好きなこと、一番やりたいこと。
一つだけに集中して考えてみたらいかがでしょうか?
あれもこれも、不特定多数を追っかけていてもいつまでも安定を実感できない。
なぜなら相手はその場さえ楽しければいいのです。
楽しいことに集まってくるのであなたでなければならない理由はないのです。
人生も終盤に向かっていく今後は、
何をいっぱいしたかより、
誰とどれだけいい時間を過ごしたか。
これこそ心豊かな人生の在り方ではないでしょうか?
そんなことをつくづく思う今日この頃です。
人生、何事もシンプルに。
これこそ真実に近いのだと思います。
肩書き、見栄、意地、名誉・・・
弱者ほどそんなことにこだわるようですね。
さて、今一度自分の振りを見直すことにしよう。
 

« ブログトップに戻る »

ページの先頭へ

Last-modified: 2024-03-30 (土) 09:24:12 RSS