「人材」を「人財」にかえるスペシャリスト黄瀬紀美子からのご提案:より良い「職場環境」と「人材づくり」をサポートします。研修・講演のご依頼は077-522-7755まで。電話受付時間:平日(月〜金)10:00〜17:00

Top / 今年はどんな年? 来年はどんな年にしたい?

今年はどんな年? 来年はどんな年にしたい?

今年もあと残すところ2週間。
最近あちこちで、あなたの今年1年を漢字で表わすなら?
そんな話題が多いですね。
ちなみに私は、「変」 です。
独立して26年。年が明ければ27年目に突入です。
今年は過去を整理し新たな一歩を踏み出した、まさに変革の年になりました。
私自身を変え、仕事を変え、付き合う人も変えました。
人は変わることを恐れ躊躇しますが、変わる勇気を持たなければ!
変わるための決断、行動をしなければ成長は見込めません。
過去のやり方だけでは、時代の変化や時代のニーズに応えられなくなってきます。
常に柔軟な発想で変化に対応できるプロ。
それが私の目指す仕事のあり方です。
そのポリシーが今年は、はっきり出たと思います。
初心に戻って新年の準備も着々と進んでおりハワイへの営業も日程が決まりました。
生涯現役を目指すますます元気な61歳。がんばりますよー。
企業が求める人材づくり、社会が求める人材輩出にこれからもますます張り切って参ります。
どうぞ、よろしくお願いいたします。
さて、皆様の今年はどんな漢字で表わすのでしょうか?
そして、どんな新年にしたいのでしょうか?
お聞かせいただいたらうれしいです。
 

« ブログトップに戻る »

ページの先頭へ

Last-modified: 2024-03-30 (土) 09:24:12 RSS