「人材」を「人財」にかえるスペシャリスト黄瀬紀美子からのご提案:より良い「職場環境」と「人材づくり」をサポートします。研修・講演のご依頼は077-522-7755まで。電話受付時間:平日(月〜金)10:00〜17:00

Top / 楽しい自分哲学

楽しい自分哲学

豊かな人生は、何をしたかより誰とであったかが大きな鍵。
誰に出会い誰に相談するかで人生は大きく変わる。
もっと自分哲学をしてもいいのでは・・・
そんなことを感じる日々です。
秋の夜長に自分哲学、人生哲学を語るのもいいものです。
哲学って?? 難しそう。誰もがそう思います。
簡単なことです。日常のあれこれを
これでいいの?
なんでそうなの?
なりたい自分ってどんな人?
そんな身近なことからいろんな視点で考えてみる。
それでいいんです。
こんな日は、ドイツの哲学者ニーチェの言葉に触れたくなってきました。
あれ、あれ。そんな思いにふけっていたらもう21時。
夜ごはんの支度をしなくっちゃ。 うーん。理想と現実。 それもまた楽し。

« ブログトップに戻る »

ページの先頭へ

Last-modified: 2024-03-30 (土) 09:24:12 RSS