「人材」を「人財」にかえるスペシャリスト黄瀬紀美子からのご提案:より良い「職場環境」と「人材づくり」をサポートします。研修・講演のご依頼は077-522-7755まで。電話受付時間:平日(月〜金)10:00〜17:00

Top / 新たな道へ

新たな道へ

とんでもないお誘いが。
国宝、世界遺産に関わる方からのお声かけをいただきました。
日本人として、日本の文化を正しく知る必要がある。知らない人が多すぎる。
もっとしっか
り一人でも多くの人に知ってほしい。伝えなければ。
もっと日本の文化、歴史を世界に広げていかなけ
れば。
そんな趣旨で立ち上げた会のリーダからのお誘いです。
黄瀬さんは、私が求める人にぴったりですと。
天にも舞い上がりそ
うなお言葉でした。
私も今年から真剣に日本の文化を学ぼうと考えていた矢先のことです。
なんとも不思議なご縁を感じます。
何かを捨てることで新しい何かが手に入る。
本当にそうですね。
幅広く不特定多数の集まりではなく、選ばれた人しか参加資格のない狭き門を
くぐらせていただけるチャンスを頂きました。
場所、人、学び。全てが一流。
あー。あまりにも無知な私は恥をかくこともあるでしょう。
でも、こんなチャンスを見送るなんてできません。
今からひとつひとつ勉強します。ちなみに私の人づくりの強みを買ってくれたようです。
「究極は人です!」彼の一言が私を猛烈にやる気にさせてくれました。
あー。人生何が起きるかわかりません。
自分のステージをあげてく
ださるご縁に心から感謝です。
これもご先祖様のお導きでしょうか
« ブログトップに戻る »

ページの先頭へ

Last-modified: 2024-03-30 (土) 09:24:12 RSS