「人材」を「人財」にかえるスペシャリスト黄瀬紀美子からのご提案:より良い「職場環境」と「人材づくり」をサポートします。研修・講演のご依頼は077-522-7755まで。電話受付時間:平日(月〜金)10:00〜17:00

Top / 就職支援セミナー

就職支援セミナー

企業が求める人材。
「明るく、元気に、素直に」
再就職支援セミナー。
それぞれの思いを受け止めて未来への可能性とやる気を引き出すには
本気で皆さんと向き合わなければいい結果がでません。
「新たなスタートに過去との決別が大事です。」
ちょっと厳しい言葉かもしれませんがそれが現実です。
人は誰でも自分の価値観で動いて当然ですが大事なことは受け入れてもらうこと。
あなたが欲しい。そう言ってもらうために何が足りないのか?何をすべきか?
自分の強み、弱み。自己分析の時間を大事にしてほしいです
面接での究極の選択は、同じようなレベルの人なら感じがいいか感じが悪いか。
そんなシンプルなものです。
まずは、感じのよい挨拶と感じのよい笑顔・表情から意識して実践しましょう!!
その言葉で締めくくると
帰り、皆さんの表情が吹っ切れて素敵な笑顔とあいさつで帰られたのが印象的でした。
とっても嬉しかったです。
皆さん、頑張ってください。きっといいご縁がありますように。

 
写真: 企業が求める人材。
「明るく、元気に、素直に」
再就職支援セミナー。
新たなスタートに過去との決別が大事です。熱弁をしてきました。
帰り、皆さんの表情が吹っ切れて素敵な笑顔で帰られたのが印象的でした。
頑張ってください。きっといいご縁がありますように。

 
 
« ブログトップに戻る »

ページの先頭へ

Last-modified: 2024-03-30 (土) 09:24:12 RSS