「人材」を「人財」にかえるスペシャリスト黄瀬紀美子からのご提案:より良い「職場環境」と「人材づくり」をサポートします。研修・講演のご依頼は077-522-7755まで。電話受付時間:平日(月〜金)10:00〜17:00

Top / 若さの秘訣

若さの秘訣

 誰しも人はいつまでも若々しく元気でいたい。
そう思うものです。
ほとんどの人は、思うところで留まってしまいます。
今日は、行動すること、実践することの大切さをお伝えしたいと思います。
願うことを手に入れたければ本気で動くことです。
何事も本気に向き合えば通じるものです。
家族。職場、友人、恋。

若々しく元気でいたい。
それには、恋することが効果的だと思います。
恋といってもいろいろあります。
男女間の恋。
仕事への恋。物事への恋。ものへの恋。さまざま。
要するにときめき感やわくわく感が大事なのです。
もう年だから、どうせやっても無駄だから。マンネリ化。
そんな後ろ向きな考えが人の表情や姿勢を暗くイメージさせます。
私は、常に恋をしています。その時々のときめきがあります。
人へ出来事へものへ。
その好奇心が積極的に前向きにさせるのだと思います。

さて、これからあなたは何に恋するのでしょう。
楽しみです。
あなたの若々しく元気で輝いている姿を見るのを楽しみにしていますね。

« ブログトップに戻る »

ページの先頭へ

Last-modified: 2024-03-30 (土) 09:24:12 RSS