「人材」を「人財」にかえるスペシャリスト黄瀬紀美子からのご提案:より良い「職場環境」と「人材づくり」をサポートします。研修・講演のご依頼は077-522-7755まで。電話受付時間:平日(月〜金)10:00〜17:00

Top / 人事でお困りの方への救世主です

人事でお困りの方への救世主です

 
いろんな場で研修・講演の機会をいただき感じることは、
会社の規模、業種にかかわらずどこでも多かれ少なかれ人事で困っているということ。

企業にとって人は、財産にもなりがん細胞にもなりえますからね。

人づくりのスペシャリストと名乗っている以上、どんな事例にも躊躇しない。
これが私の強み。
過去にクレーム処理で殺されそうになったこともあります。
今思い出しても鳥肌が立ちます。
そんな経験が今の私をつくってくれたのも確か。

この経験で学んだことは、
究極は、一人の人と人。
先入観や保身などで接したら相手に通じてしまう。
心底理解し合おうという真正面から向き合ってこそ相手も本気になってくれるというもの。
そんな人ほど結果的に強い絆になっています。

今、本気で向き合って本音で仕事をしている人はどれだけいるでしょか?
上司も困っている。部下も悩んでいる。本音で対話できない。
こんな状態が続けば間違いなく組織力低下になります。

人事でお困りの方、お悩みの方の救世主でありたい。
私の生涯現役でできる最高の仕事だと思っています。

そんな私を評価いただいてまた、新たなご縁ができました。
本当に幸せです。
期待に応えるためにさらなる自己研鑽をしなければ。
今日も心理学の本を3冊も買ってきました。

キャリアと専門性を高めてますます張り切って行こうっと。
先日、健康診断をしたら全て標準値。
年の割に不思議なくらい心身ともに健康です。
これは、先祖さまからの頂きものなんですね。
感謝しなきゃ。

« ブログトップに戻る »

ページの先頭へ

Last-modified: 2024-03-30 (土) 09:24:12 RSS